2009年05月26日

キムタクも必死の番宣効果は


キムタクも必死の番宣効果は- 2009.05.25 17:01 ココログニュース:@nifty

木村拓哉が脳科学者役で主演するドラマ『MR.BRAIN』が23日に始まった。

同日、山崎製パンは「MR.BRAIN 脳トレパン」を発売。

2007年の『華麗なる一族』のタイアップ商品「華麗パン」をほうふつとさせるが、これを上回る人気のようだ。

「店員さんが出すそばから売れていった」「食べようかと思ってたらどこも売り切れ」と、ブロガーの間で注目を集めている。

“脳”をイメージした外観にするためシュー生地をトッピングした「MR.BRAIN 脳トレパン」は、DHA入りの塩キャラメル風味のチョコクリームとホイップクリームが入り、かなり甘口。

木村拓哉がドラマの番宣で紹介するだけでなく、『ぴったんこカンカン』では泉ピン子が宣伝、KAT-TUN亀梨和也(第3話に出演予定)も自身のコンサート中にPRするという熱の入れようも話題になった。

タイアップ商品はパンだけではない。

ドラマをモチーフにしたゲームソフトが27日に発売、雑誌『anan』も特別編集版を組んだ。

『笑顔のゲンキ』のブロガーは、テレビ局のアナウンサーや他の番組まで巻き込んだPRぶりに「ほんとTBS賭けてるって感じが」と述べる。過剰ともいえる宣伝姿勢には「社運を賭けて取り組んでいるような雰囲気」とやや呆れ気味の声もあった。

効果あってか、初回視聴率は今期最高の24.8%を記録し、木村拓哉もTBSも面目躍如を果たしたというところか。

『キッドのブログinココログ』のブロガーが「それにしてもこのゴージャスさ…ドラマの帝国の皇太子に相応しい仕上がり」と語るように、宣伝のみならず出演者も豪華なこの作品。果たして2回目以降はどうなるか。注目したい。

(ひかる)

<ドラマ視聴率>MR.BRAIN、今季最高の24.8% キムタク“視聴率男”の面目躍如

キムタクが亀梨に迫った!夢の初共演

“連ドラ”“CM”タイアップ出演のありがた迷惑

★★★

稲垣吾郎主演ドラマで異色3コラボ


posted by むっく at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。