2008年07月10日

眞鍋かをりが生みの親、「トッピン具なっとう」

★★★7月10日は納豆の日★★★

納豆クイーン上戸−真鍋の次は和田アキ子

納豆・なっとう・納豆・・・・納豆レシピ


眞鍋かをりが生みの親、「トッピン具なっとう」 2008年7月3日(木)21時58分配信 J-CASTニュース

ヤマダフーズトッピン具なっとう」]

混ぜずにちょい食べする納豆はいかが? 

納豆メーカーのヤマダフーズ(秋田県仙北郡)は2008年7月1日、タレントの眞鍋かをりさんのアイデアをとりいれた「トッピン具なっとう」を売り出した。

きざんだ梅漬けを混ぜた「カリカリ梅入 納豆」、青じその香りが食欲をそそる醤油ベースの「しそ昆布入 納豆」の2種類。スティック状の小袋に、つめられており、封を切れば、混ぜずにそのまま食べることができる。

眞鍋かをりさんが2007年、「第4回納豆クイーン」に選ばれた縁で共同開発した。冷奴に納豆をトッピングして食べるというのは眞鍋さんのアイデアという。

35g入りで、いずれも63円。北海道と沖縄を除く、全国のコンビニエンスストアで販売する。

ヤマダフーズ企画室の鶴岡由紀子さんは、

「冷や奴、そうめんがおいしくなるこれからの季節にぴったりの商品です。『トッピン具なっとう』を添えて味をプラスしてみてはいかがでしょうか」
とPRに懸命だ。

★★★7月10日は納豆の日★★★

納豆クイーン上戸−真鍋の次は和田アキ子

納豆・なっとう・納豆・・・・納豆レシピ

ガッキーはグルメ? 「納豆パン」に入れ込む

茨城県は・・あんこう料理・そぼろ納豆(郷土料理百選)
豆腐・みそ・納豆・しょうゆ、値上げで結束

とろ〜りスト小池栄子の新婚生活はトロトロ タレントの中山秀征(40)と小池栄子(26)が、納豆「金のつぶ とり〜りたまご入り醤油たれ」の5000万食突破を記念して「ベストとろ〜りスト」に選ばれ4日、都内で表彰式が行われた

2007年度納豆クイーンを受賞した眞鍋かをりさん

「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ


posted by むっく at 05:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 納豆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。