2009年05月27日

吉野家・ゼンショー、うなぎで夏の陣

吉野家・ゼンショー、うなぎで夏の陣5月26日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 牛丼チェーンで「うなぎ」を使った期間限定メニューの投入が相次いでいる。

吉野家ホールディングス傘下の吉野家は25日、27日から7月下旬まで「うな丼定食」を販売すると発表。

ゼンショーの すき家も28日から8月末まで うな丼牛丼を掛け合わせた「うな牛」を発売する。

これから暑さが本番を迎えるのを前に食欲増進作用や疲労回復効果のあるうなぎを使った“スタミナ戦争”が勃発(ぼっぱつ)する。

 吉野家が発売する「うな丼定食」の価格は、みそ汁と、おつけ物付きで550円

中国産の肉厚のうなぎに濃いタレが絡む“正統派”のうな丼とした。

吉野家が、うな丼を発売するのは今年で3年目。「毎年、2カ月たたずに売り切れるほどの人気」と同社では説明している。

 一方、すき家は、うな丼やうな皿のほか、昨年発売し人気を博した「うな牛」を今年も発売。ご

飯の上にあまいタレで包まれたうなぎと牛丼の具を組み合わせた独自メニュー。うなぎは吉野家と同様に中国産だが、養殖から最終商品まで、水質や残留農薬などの検査を計10回実施するなど「安全」が売りだ。

 価格はうな牛が720円、うな丼590円など

すき家は2001年11月〜04年3月にレギュラーメニューとしてうな丼の販売を開始。04年7月には期間限定で「うな玉丼」、07年からは毎年、6〜8月の季節限定でうなぎメニューを販売している。

吉野家が沖縄で試験販売 「牛丼バーガー」ナゾの正体

値上げ松屋に「据え置き」吉野家・すき家  「牛丼戦争」決め手は何か

急増!!どんぶり女・ひとりでもおいしく!!

★★★

和歌山県で新型感染を確認―10都府県目・・新型インフルエンザ
<新型インフル>空気清浄機の出荷が大幅に増える
村上春樹さん新刊、発売前増刷 文芸作品で異例の25万部に
ネプチューンの堀内健さん結婚


posted by むっく at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。