2009年05月16日

吉野家が沖縄で試験販売 「牛丼バーガー」ナゾの正体

人から人へ国内初感染か=別の高校生も疑い濃厚−新型インフル・神戸市など
新型インフルQ&A…予防・治療は、慢性疾患のある人は?

★★★

吉野家が沖縄で試験販売 「牛丼バーガー」ナゾの正体5月15日19時35分配信 J-CASTニュース

 「佐世保バーガー」をはじめとする「ご当地バーガー」に注目が集まるなか、吉野家が沖縄県で「牛丼バーガー」なるものの試験販売を始めた。いわゆる「ライスバーガー」の一種らしいが、早くも話題になっている。

■「モスバーガー」の定番メニューに対抗?

 話題になっているのは、4月17日に沖縄県内の4店舗で試験販売が始まった「牛丼バーガー」。「具」は、牛丼でおなじみの肉やタマネギに、県内限定メニューとして人気の「タコライス」に含まれている千切りのレタスを加えたもの。この具を、牛丼のつゆが染みこんだライスを固めたもので挟み込んだ。いわゆる「ライスバーガー」の一種で、価格は330円。

 県内で「吉野家」店舗を運営する沖縄吉野家(浦添市)では、

  「試験販売中なので、積極的に広報をしている訳ではないのですが…」

としながらも、

  「何か目新しいものを作りたかったんです。特に、ハンバーガー店のドライブスルーのような、『車に乗っていても食べられるもの』を目指しました」

と、開発の経緯を明かす。ライスバーガーと言えば、「モスバーガー」での定番メニューでもある。「ファストフード店に出来るのなら牛丼屋でも」と、対抗意識を燃やした可能性もありそうだ。

■売れ行き上々、特に観光客から人気

 この「ライスバーガー」、コンビニではam/pmやローソンが焼肉を挟んだ形で商品化したほか、東洋水産や加ト吉も冷凍食品として売り出している。やはりハンバーガーと同様、「どこでも食べられる」という点がうけているようだ。

  前出の沖縄吉野家では、

  「売れ行きは上々。特に観光客から人気です。様子を見た上で、販売店舗を増やすかどうか決めたいと思います」

と、手応えを感じている様子だった。

★★★テレビドラマ話題

多部未華子 朝ドラ「つばさ」で苦戦中

タッキー悪役!連ドラ主演で初挑戦
注目番組の視聴率
主役級7人「不毛地帯」唐沢主演で豪華連ドラ化
キムタクが亀梨に迫った!夢の初共演
お手軽ドラマの時代は終わった!!
NHK、大河ドラマ「天地人」でサブリミナル的?演出
広末涼子 大河ドラマで“福山龍馬”の初恋相手
<婚カツ!>視聴率9.4%、月9異例の一けた 中居クン11年ぶり主演も低迷
意外に見どころ満載の注目作あり!!
“連ドラ”“CM”タイアップ出演のありがた迷惑

★★★

トヨタ、ヤマサ醤油皮きりに 草なぎさんCMも次々再開

不景気の影響で「もやし」が異例の大人気!

★★★

草なぎ剛 28日の「スマスマ」収録で仕事復帰
女子アナユニットが人気でも喜べない中野美奈子の胸の内
太宰治「人間失格」生田斗真で初の映画化

くまきり「仙台でキャバ嬢」と告白 「芸能界辞め、客と結婚考えた」
中山美穂が悲惨な過去告白 男に包丁振り回された、帰宅途中に「誘拐」

マック、給付金で8000円お得な商品券(2009.5.14)
<できコツ23>凡人には「非効率勉強法」が向いている
ほめられサロンでいい気分!?

草なぎ剛が公然わいせつ容疑で逮捕

交際8カ月!水嶋ヒロ&絢香が人気絶頂婚(4/3)

★★★

中居正広主演・月9ドラマ「婚カツ!」
フジテレビ『アタシんちの男子』
水曜ドラマ★アイシテル・海容
フジテレビ・天海祐希「BOSS」
金曜ナイトドラマ『名探偵の掟』(松田翔太)
テレビドラマあれこれ

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』
NHK大河ドラマ『天地人』

★★★



posted by むっく at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンバーガー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。