2009年05月12日

お酌専用!?父の日向け“一升瓶ビール”って?

お酌専用!?父の日向け“一升瓶ビール”って?
2009年4月29日(水)18時43分配信 東京ウォーカー

6/2(火)発売の「感謝の一升<金>」「感謝の一升<黒>」と、「感謝の生<金>」「感謝の生<黒>」
-
オレンジビールや170万円のタンクビールなど、活気ある商品を出し続ける地ビール業界にまたひとつ、とんでもない商品が登場する。その名も「感謝の一升<金>」「感謝の一升<黒>」(各2310円)。6/2(火)、父の日に向け発売される生ビールだ。

特徴は何と言っても、一升瓶(1800ml)というデカさ。“お酌”をしやすいように考案したというが、それにしたって…。一体なぜ一升瓶に?

「当社が通常使用している330mlの小瓶ではお酌には向きません。お客様からお酌できるような大瓶を出してほしいとリクエストがあったのがきっかけなんです」とは、一升瓶ビールを販売する「サンクトガーレン」の広報。「でも、せっかく大瓶を作るなら当社らしいユニークなものにしたいなと思って、“一升瓶”になりました」

“一生”と“一升”を掛け、「これまで一生(一升)分、ありがとう」という気持ちを伝えるにもぴったりということで、「父の日」に向けて発売することになったのだとか。「もちろんお世話になった方への贈り物にもオススメです」と同広報は笑顔で言う。

ラベルには、ビールでは珍しい和紙を使用。「感謝」の2文字が際立っているのもなんだかプレミア感があっていい! ちなみに、味は2種類。「金」は、バス ペールエールに代表される、淡色(金色)のビール。「黒」は、ギネスビールに代表される、濃色(黒色)のビールとなっている。一升分も飲めない! という人には小瓶(330ml)もあるので安心だ。

究極の“お酌ビール”ともいえる「一升瓶ビール」。父の日は、このビールを話のきっかけに、お父さんとビールを酌み交わしてみては? 照れくさい人もこのビールが話のきっかけになってくれるはず。数量限定なので予約するのがオススメだ。 【東京ウォーカー/安藤真梨】

夫に強まる“家族重視”傾向、「家族でテレビ」の団らんスタイルは9割超

★★★

父の日に「加齢臭」ならぬ「カレーシュー」−シュー生地にカレー味
(2008.6)

<父の日>商戦本格化 メタボ対策、家族だんらん…新趣向も(2008)
ベスト・ファーザー賞は石田衣良さんら5人に

★★★

父の日 プレゼント・ギフト特集 2009【イイハナ】
父の日 - Wikipedia
【楽天市場】父の日特集:お酒、ネクタイなど、プレゼント&ギフト情報 ...
父の日プレゼント - お父さんが喜ぶ父の日のプレゼント特集! -

★★★

佐々木恭子アナ、第一子の男児を出産
中野美奈子アナ 「とくダネ!」早くも降板危機

エコポイントは商品券と交換 政府方針

<ミス・ユニバース>日本代表は宮坂絵美里さん 渋谷出身の24歳モデル
<小沢民主代表>辞任表明、西松建設違法献金事件で引責

★★★

MOSDO!」から“ドーナツバーガー”登場 モスとミスドで限定販売
ほめられサロンでいい気分!?

★★★

5/10・・母の日


posted by むっく at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 父の日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。